11 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2020/12/07(月) 12:43:00.56 ID:1oYNMjlj0 [1/4]
<現状における6州まとめ> ※日付はすべて現地時間
バイデン227-232トランプ
(6州全部バイデンだとすると306、ジョージア除く5州バイデンだとすると287)
※◆…州務長官と州議会が別々の選挙人を用意
★…シドニーパウエルが連邦裁判所に提訴
●…何らかの訴訟が進行中
★アリゾナ(11) ⇒ 12/2にシドニーパウエルが提訴。また州議会がドミニオンの監査請求。12/14に結果が間に合えばいい、という姿勢。
●ネバダ(6) ⇒ 第三者機関が州有権者登録簿がパキスタンにわたっていることを突き留める。なお、トランプ訴訟は棄却。即日州最高裁に上訴。
★ウィスコンシン(10) ⇒ 州議会が公聴会を12/11に開催することを決定。州最高裁に持ちかけたトランプ訴訟は4-3と割れて州巡回裁判所送り。
★ミシガン(16) ⇒ 聴聞会を主宰した裁判官が12/8までに意見書を発行するとコメント。またドミニオンの監査が許可され、12/8頃解析完了見込み。
◆ペンシルべニア(20) ⇒ 州知事がバイデン勝利を強引に進める中、連邦最高裁訴訟は回答期限が早まり12/8に何らかの命令が出る見込み。
★ジョージア(16) ⇒ 連邦巡回裁の公開法廷審問を12/7開催。一方、州知事ケンプが州議会の臨時会の開催を拒否、バイデン勝利を押し切る構え。
★ジョージア追記(12/6更新)
・ 12/6、州知事ケンプはトランプ側から求められていた州議会の臨時会の開催要請を拒否。
「選挙は12/8に確定する」とコメントし、強引にバイデン勝利を確定させる姿勢を明からにした。
・ 12/6、デカルブで不在者投票管理簿が謎の紛失。勿論保管義務あり。郡選管によると「コロナの対応で忙しいから…」と弁明。
・ 12/5、州務長官ラフェンスパーガーが州版FBIであるGBIを使って選挙捜査を行い、全面的に協力すると発表。
州知事ケンプが3度にわたって命令している郵送投票封筒署名検査を拒否する代わりの対応とのこと。
・ 12/5、連邦巡回裁のリンウッド訴訟の判決が出されて棄却。判決文によると「リンウッドがジョージア州総選挙において
何も不利益を被っていないため、法的に原告として訴訟を起こす権利を欠いている」との内容。
リンウッドは当然ながら不服として即日連邦最高裁に上告。
・ シドニーパウエルは現在起こしている訴訟を連邦控訴裁へいきなり上訴する代わりに、迅速裁判を要求。
これが認められ、12/6までに質問書による回答を行い、12/7に公開審問を行うことになった。
・ 11/30に登録選挙人Paul Andrew Bolandが起こした訴訟は州の選挙結果認証を取り消し、および再選挙を要求したもの。内容は
(1) 20,312票がジョージア州内に住所を偽造することによって、ジョージア州から他の州へ移住した人が投票された件、
(2) 2016年までの「不在者投票の拒否率」が0.28%だったのに対して、2020年は0.15%と異常に低い値を示した件、
につき、(1)の調査を完了するまで認証を停止し、救済策が保証できない場合は再選挙を要求。
22 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2020/12/07(月) 12:43:34.50 ID:1oYNMjlj0 [2/4]
>>11 ネバダ、ウィスコンシン、ミシガン
●ネバダ追記(12/6更新)
・ 12/6、第三者機関であるTrue the Voteが「州有権者登録簿がパキスタンに転送されていた」ことを発表。
州務長官に有権者ファイルの開示請求をした際、回答メールのccにパキスタンに籍があるKavtech Solutions Ltd.のCEOである
WaqasButtのアドレスが含まれていたことから発覚。
・ 12/4、州地裁で行われていた訴訟がようやく判決。結果は棄却。判決文によると、「原告の代理人が予備審問(公聴会)等で
原告が主張しているドミニオンの不正操作を再現できなかった、数々の不正証拠について(期日までに回答できなかったため
回答内容が無効になり)違法であることを証明しきれなかった」としている。
これに対して原告代表のジェシービナルは「説得力がある証拠なので当然ながら受け入れられない」とし、即日上訴。
★ウィスコンシン追記(12/6更新) 3件の訴訟中(トランプ、パウエル、アミスタッド)
・ 州議会が公聴会を12/11に開催することを決定。なお民主党は公聴会を「無視」する見込み。選管の出席は不明。
・ 12/1のトランプ訴訟団提訴。いきなり州最高裁へ持ち込む。
⇒さらに12/2、結論として州議会についても当該問題を解決できるよう州裁に対して執行を申請。
⇒12/3州最高裁は判決が4-3と割れて州巡回裁送り(事実上の差し戻し)。反対意見は州最高裁で扱うべきが2名、棄却が1名。
⇒同日、州巡回裁に再提訴。具体的提訴内容は以下の5件。すでに州最高裁から大筋で提訴内容を受託している。
(1) 州法では直接投票が合理的として郵送投票についていくらかの制限が課せられていたが、それが無視された
(2) 無人の郵送投票箱を大量に設置し、郵送投票詐欺をしやすい状態にした
(3) 郵送投票が監視人の目に見えない場所で集計された
(4) 郵送投票に定められていたはずの有権者認証情報の一部が削除、もしくは完全に削除され、選挙の安全性が低下した。
(5) 郵送投票用紙が改ざんされていた。
・ シドニーパウエル訴訟は選挙結果の認証取消と一連の選挙プロセスの独立監査請求。
しかし連邦地裁は原告は迅速な差し止め命令を求めているが、その理由が不開示であるため、通常のプロセスになるとコメント。
その場合、審問開始まで21日かかる見通し。
・ アミスタッドプロジェクトが用意した証人によると、「バイデンジャンプ」はUSPSが11/4朝に10万票を消印改竄のうえ、
運送するよう指示があり調達されたとのこと。同時に、他の郵便局員がトランプ票を捨てることを冗談めいて話していたという。
★ミシガン追記(12/6更新)
・ 12/6、アントリム郡の裁判官が22台のドミニオンの法廷監査を承認。12/6のAM8:30に引き渡し済。
原告であるトランプ訴訟団代表のジェナ・エリスは48時間前後で解析可能とコメント。
・ 州の有権者が起こしている訴訟について、投票が行われる12/14までに選挙結果の即時監査を申請。
これに対して、公聴会を主宰したウェイン郡巡回裁判所裁判官は、12/8までに当該の件について意見書を発行することを約束。
州務長官は選挙後に選挙監査を行うことを公言しているが、意見書次第では早まる可能性もある。
(選挙人は決まっても認証された選挙結果について投票の拘束力があれば、12/14までに勝者を変えられることに言及)
31 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2020/12/07(月) 12:44:13.29 ID:1oYNMjlj0 [3/4]
>>11 アリゾナ、ペンシルベニア
★アリゾナ追記(12/5更新)
・ シドニーパウエル訴訟は原告にほぼすべての州共和党議員を追記。ドミニオンの不法操作とその他選挙違反に関する事項。
412,000票が違法であったとしている。
・ 12/4、アリゾナ州議会上下院がマリコパ郡選管に対して司法に基づくドミニオンの監査請求。
また、アリゾナ州法では選挙人に投票拘束力があるとして、12/8に間に合わなくても12/14の投票日までに間に合えばいい、という姿勢を
明らかにした。
・ ただし州下院議長ラッセルバウアーズはドミニオン監査請求をする代わりに州議会に提出された選挙結果承認取消&議会が選挙人を決めるための
臨時議会招集を拒否。連邦司法長官ウィリアムバーが「まだ不正が見つかっていない」の発言を引き合いに出し、あくまでも裁判で決めるべきとコメント。
◆ペンシルベニア追記(12/6更新)
・ 12/6、トランプの連邦最高裁訴訟は原告に対して出されていた回答期限を12/8朝までに早めるとした。
連邦最高裁での主要争点は2点。1つは郵送投票の違法性、もう1つはケリー訴訟の州最高裁判決、異議申立期間の適切性と
申立期間遅延を理由として棄却とした判決理由が合衆国憲法に許可されているか。
・ 12/3、州議員の一団が州知事に対して臨時議会の開催を清遊したが、州知事はこれを拒否。
州知事ウルフは「ビルバー連邦司法長官が『詐欺はない』と言っているからペンシルべニアでも公正な選挙が行われた」とコメント。
申し立てを全面拒否し、議会を無視して20人の選挙人を送り込む姿勢であることを明らかにした。
・ これに対し、州共和党は「1/6から始まる次回の会議からでも(すでに投票した選挙人の投票用紙を)無効にすることはできる」としたうえで、
徹底抗戦する構え。州共和党が手配している選挙人20人は現状、そのままの形で残っている。
・ 州議員ケリーの訴訟は連邦最高裁送りを申請していたが、12/3、リベラルに染まり切った州最高裁がそれを棄却。
⇒ただし原告側が連邦最高裁でのトランプ訴訟において、当該訴訟を内包する申し立てを行ったため、無意味な形に。
50 名前:ニューノーマルの名無しさん[] 投稿日:2020/12/07(月) 12:45:18.05 ID:1oYNMjlj0 [4/4]
【ここ2-3スレの速報】
ジョージア州デカルブ郡で
保管義務のある不在者投票の管理簿が紛失
https://www.theepochtimes.com/georgia-county-cant-find-chain-of-custody-records-for-absentee-ballots_3606540.html
第三者機関であるTrue the Voteが
ネバダ州の有権者ファイルがパキスタンに転送されていたことを発表
州務長官に有権者ファイルの開示請求をした際、州務長官からの回答メールのccに
パキスタンに籍があるKavtech Solutions Ltd.のCEOのアドレスが含まれていたことから発覚
https://www.theepochtimes.com/voter-rights-group-notifies-doj-of-pakistani-link-with-nevada-election-email-system_3606561.html
シドニーパウエルはFoxに対して
「詐欺事件なので12/8の期限は適用されない」
「今後訴訟を起こす州は増えるかもしれない」
「州務長官は詐欺事件に直面している状況で選挙結果を認証すべきではない」
とコメント。あわせて、連邦巡回裁に対して州裁での訴訟を継続させるべきであると主張した。
ミシガンでドミニオン22台の監査決定。現地時間6日AM8:30引き渡し済。
原告であるトランプ訴訟団代表のジェナ・エリスは48時間前後で解析可能とコメント。
アミスタッドプロジェクトがレポートを発行
それによると、重大な選挙不正がある場合は
12/8の期限が適用されず、1/20の就任日が期限であると見解を示した
https://www.theepochtimes.com/amistad-project-report-electoral-college-deadlines-are-not-set-in-stone_3606681.html
ジョージア州知事ケンプ、トランプが要請していた州議会の臨時会開催を拒否
「選挙は12/8に決まる」と発言、事実上、シドニーパウエルの連邦裁訴訟を無視し、バイデン勝利を強行する構え。
https://www.theepochtimes.com/georgia-governor-rejects-trumps-request-for-special-session-lt-gov_3607086.html
Comments